世間ではこのところ、人手不足倒産も増加しており、人手不足でお困りの経営者様は、業種問わず多くいらっしゃいます。
当事務所では、ハローワーク求人票の作成のお手伝いをさせていただいています。
労働条件だけではなく、企業様の魅力を引き出すために、担当者様としっかりお打合せをおこない、その会社様、そのお仕事に合った、求職者さんに刺さる求人票の作成を心がけております。
本来、応募者の数は重要ではありませんが、9月にお手伝いさせていただきましたA社様では、掲載10日で6名、B社様では、掲載2~3日で2名の応募がありました。いずれも、企業様が求めていた人材を採用することができました。

A社様では、他の媒体も併用で求人掲載を行われたようですが、結果的にハローワークから応募された方を採用されました。仕事を探されている方にとってハローワークでの求職活動は、様々な手続きがあり、ひと手間かかりますが、その手間を乗り越えて応募される方は、真剣な方が比較的多いと感じています。

人手不足は、採用だけでは解消しません。採用した人材が定着して、力を伸ばし、発揮してもらう必要があります。
当事務所では定着のためのサポートもおこなっております。